SHIMANO信者シン

シマノ大好き24歳♂です。使用する釣具の8割がシマノ製を使用してます。

シマノ ルアー ソルト シーバス - EXSENCEシリーズの魅力

SHIMANO信者シンです。

 


今回は、最初の記事なので、
ソルト シーバス - EXSENCEシリーズ
について話したいと思います。

 


シーバスゲームで僕が最も愛用していた、
エクスセンスシリーズ。

 

 

他のメーカーと比べ、「良く釣れる」
これが、私がシーバスゲームを初めて、
間もない頃の印象に刻まれてます。

 


このシリーズは「飛距離」が出るのが
一番の特徴です。

 


その理由が、シマノ特有の「技術特性」が
あるからです。

 

 

■AR-Cシステム


ルアーを振ったら、重りみたいな物が
前後に動く感覚があるのが特徴です。

 

 

キャスト時は、後方にウエイトが移動して、
着水後は、ウエイトが戻り、通常のルアー
同様の安定姿勢キープ。

 


遠方にキャストできることは、そのエリアを幅広く
サーチでき、長く水面を泳ぐことで、魚にアピール
出来るってホント良いよね

 

 

■X AR-Cシステム


「AR-Cシステム」に新開発ボディ素材「AR-C SHELL(PAT.P)」を
組み合わせたプラグシステムです。


以上、ありがとうございました。